ALARMSの日々

福岡のバンド「ALARMS」のVo:Takuyaが綴る。トライアンドエラーの日々、歩いた軌跡

もっと身近にいるためには

ご無沙汰です。

 

最近何をしてるかといいますと

 

この前作った新曲を「初音ミク」に歌わせています。

soundcloud.com

 

学生時代に買っといてほったらしてたこれの存在をふと思い出して

なんとなく良さげだなっていうノリで

合わせてみました。

 

個人的にはね、かっこいいと思います。

 

 

今後どうやって活動していくか

どうやって自分の音楽を広げていくかについて考えて

 

現状ライブができない状態じゃないですか

 

そうなるとネットでプロモーションしていく方向になるなと

 

例えば1曲で、自分で歌ったものとボカロに歌わせたもの

2つの動画が作れるし、2つのブランドで出せるな

 

っていうのを今考えているところです。

 

コスト的にも

バンドで実写のPVを撮るとなると年に1本くらいが限界なんですけど

ボカロ曲的なリリックビデオだと月1本リリースいけそうな感じありますし

 

その方がチャンネルの動画数が増えて見応えあるかなあって

 

考えています。

 

もちろんバンドでライブしたいっていう気持ちは山ほどあるんですけれども

 

最近自分のやりたいことや、やっていることが

結構「コア」だなと感じて

 

SNSでさえ近しい人しか見てもらえてないし

見ず知らずの他人が

いきなり私のCDを購入したり

ライブに来るのはどうもハードル高すぎないかと

 

もっといろんな人に見てもらえる聞いてもらえるためには

どうしたらいいんだろう

 

って考えているところです。

 

今回の試みも答えではなく

あくまで一つにすぎません。

 

革新的なことではないし

他にもやっている人はたくさんいるし

 

それでもやれることをやらなきゃ

 

物事は前に進まんのです。

 

 

これからもたくさん試していく予定ですので

よろしく