ALARMSの日々

福岡のバンド「ALARMS」のVo:Takuyaが綴る。トライアンドエラーの日々、歩いた軌跡

いつも心に希望の灯火を

先日ボカロの新曲を公開しました。

 

youtu.be

 

「invisible star」という曲です。

この曲は寒い夜も暗闇の中でも、明日への希望を忘れずにいたくないという気持ちで

作りました。

 

歌詞にね「夢が呪いになる」っていう一節があるんですけど

そんな状況だったんですね、じわじわと蝕まれていくような

 

年を取るたびに未来と可能性を取り上げられていくような気がして

夢を見ていることが生きがいだったので

現実を突きつけられるたびに苦しい思いをしました。

 

ただ昨今、技術の発達

特にSNSや動画配信なんかがメジャーになったことで

夢というのは形を変えて存在しうるもので

世界の片隅からでも手を伸ばすことができるんだと

 

そういう実感も出てきたわけです。

 

それをみんなと共有したいなと思って

この曲になったわけです。

 

夢を見続けている人生も怖いけれど

夢を見れなくなった後の人生の方がもっと怖い

 

いつも心に希望の灯火を

絶やさず生きてゆきたいね

 

それそろALARMSも新しい曲を発表せねばな・・・