ALARMSの日々

福岡のバンド「ALARMS」のVo:Takuyaが綴る。トライアンドエラーの日々、歩いた軌跡

2020-02-01から1ヶ月間の記事一覧

こんな時だからこそ音楽を側に置いていたい。

世の中の状況が色々と変化してきていますね 対岸の火事だったものが、今や自分たちの生活に影響を及ぼすまでになりました。 アリーナクラスのライブが続々キャンセルになり ライブハウスのサーキットイベントまで開催が危ぶまれる状況に そんでさっきTLみた…

「分かって欲しい」とは思えど「許して欲しい」とは思わない

やっといい歌が録れましたよ soundcloud.com この「僕は歪んでいる」という曲 2年前の自分が今の自分に大切な人ができたらどういう感情を抱くだろうか というコンセプトで書いた曲です。 本当にそのまんまの感情を、ほぼ全てを詰め込んでます。 私を含め人間…

こういうところに音楽を辞められない理由がある

今日は1日、歌とギターのRECやら音源いじりをしておりました。 そんでもってここまでの成果がこれです。 soundcloud.com 以前デモ音源をあげていましたが 完全新曲の1曲です。 この歌できた時にね。こう思ったの 「めっちゃかっこいいやんこれ」って メンバ…

自分で作った締め切りを自分で守れる人が強い

今回のアルバムにはピアノを使う曲が2曲ありますが 先日その曲のピアノをレコーディングしました といっても2曲分はできなかったのでまずは1曲 残りはまた来週 自分の弾いたピアノのデモ音源ばかり聴いてたのもあるのか 最初プリプロを聴いた時にすごくびっ…

どうですかみなさん。夜空見えますか?

また少し長く空いてしまったようです。申し訳ない。 ただいろいろなことが進んでいることに間違いはないです。 まずSTARGAZERが仕上がりましたのでどうぞ soundcloud.com どうですかみなさん。夜空見えますか? 夏の星座と冬の流星まで見えたら私の勝ちです…

本日の業務0205

書きたいこともあるがやりたいこともあるため 最近は短めに 今回のアルバムの曲にはピアノを使う曲があるんですが なんと今回ピアノも 弾いてくれる人が見つかりまして 近々RECをする予定であります。 そんでもって今からは ピアノの人に送るマイナスワンの…

めぐりあい

アルバム制作について ついにベース、ドラムのRECの行程が終了しました。 せなっちに上ちゃん本当にお疲れ様 あとは歌を入れて、ギターを入れて ミックスするだけ 必要であれば他の楽器も足したりする。 そんでもって同時にジャケット制作やアー写についても…