ALARMSの日々

福岡のバンド「ALARMS」のVo:Takuyaが綴る。トライアンドエラーの日々、歩いた軌跡

こういうところに音楽を辞められない理由がある

今日は1日、歌とギターのRECやら音源いじりをしておりました。

 

そんでもってここまでの成果がこれです。

 

soundcloud.com

 

以前デモ音源をあげていましたが

完全新曲の1曲です。

 

この歌できた時にね。こう思ったの

「めっちゃかっこいいやんこれ」って

メンバーにも好評だったし

スタジオでアレンジしてる時、楽しかったし

IPhoneのレコーダーで録ったスタジオ音源めっちゃ聴いてたし

 

早く形にしたいなって強く思ってた曲

ようやく形にしました。

 

感想としてはね

 

「やばいかっこいいやんこれ」

 

っていう感じ

 

生のドラムとベースをRECして本当によかったなと

分からないなりに色々と調べて

ミックスしてみてよかったなと

 

当然上手い人がやればもっと綺麗になるけど

こんなにも愛着が湧く音源はない

 

こういうところに音楽を辞められない理由があるのかもしれない

 

これからピッチ補正してメンバーにも投げて

微調整します。

今週末の完成を目指してがんばろう

 

もう一曲も日付が変わる頃には仕上がりそう。いい歌録れればね