ALARMSの日々

福岡のバンド「ALARMS」のVo:Takuyaが綴る。トライアンドエラーの日々、歩いた軌跡

「分かって欲しい」とは思えど「許して欲しい」とは思わない

やっといい歌が録れましたよ

 

 

soundcloud.com

 

この「僕は歪んでいる」という曲

 

2年前の自分が今の自分に大切な人ができたらどういう感情を抱くだろうか

というコンセプトで書いた曲です。

本当にそのまんまの感情を、ほぼ全てを詰め込んでます。

 

私を含め人間は少なからず裏があり、闇を抱えていると思うんです。

それでなかなか人に対して素直になれなかったりしますし

また、何気ない言葉や行動で、いらぬ反感を買ってたりしますよね

 

それをある程度自覚しているんだけど、無意識のうちに現れてしまう

そういうのが私自身は「歪んでいる」レベルだなと自分で思うわけです。

 

そんな自分を「分かって欲しい」とは思えど「許して欲しい」とは思わない

むしろ「許さないままでいてほしい」

それでも君とは一緒にいたい

 

そんな曲です。だいぶ身勝手です。

 

分かる人と全く分からない人がいるんじゃないかと思います笑

 

ただこの曲ができた時には

 

久しぶりに「ああ、これはいい曲ができた」っていう感覚になりましたね

 

それがこうして、いろんな人の助けでここまでになるのは

感慨深いもんがありますよね

 

PVにしたい曲No1

 

細かい解釈は皆さんに任せます。

 

 

 

RECの行程もほぼ終わりまして、残りはミックスと外側のデザインのみ

 

それがまた時間かかるんだけど

 

あともう少しです。ライブまでには絶対間に合うようにしよう。