ALARMSの日々

福岡のバンド「ALARMS」のVo:Takuyaが綴る。トライアンドエラーの日々、歩いた軌跡

2020-03-01から1ヶ月間の記事一覧

作業をしながら考える。今後のこと。

本日ジャケットデータの送信と、マスターCDの送付が完了しまして 全ての工程が完了しました!!! あとは届くのを待つのみ、楽しみですね〜 そんでもって同時に配信の準備も行ってまいります。 こっちの方がもしかすると早いかもしれない。 4月1日にどーんと…

はじめてのいらすとれーたー

現在CDの入稿作業中。 ジャケットの画像はすでに完成しているのですが 実際のCDって 歌詞カードに載っている歌詞だったり 制作に関わった人たちの名前だったり 細かい注意書きだったり、マークだったり いろいろ書いてありますよね。 それを今配置したり、フ…

ワニくんが死んでしまいました。 なんか分かっててもね、突然ですよね。 2年前くらいにね 中学の同級生が亡くなったことを思い出しました。 交通事故だったんです。 そこまで仲が良いかと言われればそうでもないのだけれど 同じクラスになったことはあったし…

ファンタジー系ややシューゲイザーポップロック

今日はね。とっても嬉しいことがあったの、それを聞いて欲しい。 まずね。 CDジャケットが完成しました!!!! いぇーい!!! これ見せたいです。早く。 でもねもうちょっと 音楽と一緒に見せたいかなって 見せ方、考えるね(語彙力) そして次に マスタリ…

いつも通り

いろいろと悩み、考えました。 結論としては 「私にできることは歌うことしかない」ということです。 結局ね、毎度のことそうなるんですけど 予定通り、ライブに臨み いつも通りにライブにお客さんを呼びたいと思います。 来るか来ないかというのはその人の…

THE MOON

最後の1曲仕上がりました。 こちらです。 soundcloud.com アルバムの1曲目「THE MOON」 ALARMS第2期体制になってから最初にできた曲ですが一番最後に仕上がりました。 Youtubeにこちらの最初の音源をアップしてますが、 打ち込みメインのそちらと比べると …

ウイルスよりも人の目が怖い

3月になりましたな 今年の冬は暖かかったなという感想と共に、もう冬が終わったのかと なんだか信じられないような気持ち。 今年は一度も雪を見ていない。 昨今は例のウイルスがらみで本当にたくさんの情報が溢れている 何が正しかったのか正しくなかったの…