ALARMSの日々

福岡のバンド「ALARMS」のVo:Takuyaが綴る。トライアンドエラーの日々、歩いた軌跡

THE MOON

最後の1曲仕上がりました。

 

 

こちらです。

 

soundcloud.com

 

アルバムの1曲目「THE MOON」

 

ALARMS第2期体制になってから最初にできた曲ですが一番最後に仕上がりました。

Youtubeにこちらの最初の音源をアップしてますが、

打ち込みメインのそちらと比べると

かなり変わっているのではないでしょうか

 

是非聴き比べてみてね。

 

この曲はこれから宇宙に冒険に出るようなプロローグ的な

立ち位置として作りました。

 

宇宙に手を伸ばした人類が最初に目指した星は「月」

きっとそこには地球にない新しい「何か」が存在する。

と夢を見た人々がたくさんいたのではないのでしょうか

 

現在でも月面都市とか、産出鉱物から生成される超合金とか

SFの設定にも欠かせない存在ですよね。

 

もちろん歌の歌詞にもたくさん出て来ます。

月夜、満月、三日月、なんたらかんたらmoon、などなど

 

私も昔「月明かりの下で」っていうタイトルの曲を作りました。懐かしい。

 

 

 

さて4月はもう一本ライブがあります。

 

4/3 @熊本Django
CRAZY BASEMENT
OPEN 19:30 START 20:00
ADV ¥1700 DAY ¥2000(1drink order)

<CAST>
○安部響
○世界電球(長崎)
●ALARMS

 

熊本、行きます。

CDよ、間に合え。