ALARMSの日々

福岡のバンド「ALARMS」のVo:Takuyaが綴る。トライアンドエラーの日々、歩いた軌跡

未開の地を開拓するような心持ち

ライブ活動再開の日程が決まりました!!

 

公式発表はもう少し後になりますが

 

ようやく目処がたってきましたよ

あとは音源と物販を仕上げるだけ

PVについては間に合うか不透明ですが・・・

 

引き続きミックスの続きをしておりまして

 

ドラムとベースをある程度仕上げて

他のギターやらシンセやらピアノやらをのせて

その後もう一度録り直す必要があるかとか

フレーズがこれでいいかとか

 

確認と調整を行います。

 

今回はそういった作業を私一人で行うので

大変といえば大変ですが

自分が納得のいくようにできるので、そういった部分はいいですね

 

外注するとリテイクの回数に限りがあったり

要望がコミュニケーションの都合でうまく通らなかったり

することもあり

 

もちろん出来としてはプロのエンジニアに任せた方が

ハイレベルな音源になるのだけれど

 

自分が関わっている部分が大きいと

より愛着が湧いて来ますね

 

既に好きです。このアルバム

この好きさ加減をやはりみんなにもわかってもらいたい

 

そうそう。アルバムの名前も実はもう決まってます。

まだメンバーにすら発表しておりませんが

 

タイミングを見計らって

こちらも発表していきますね!!

 

徐々に動き出しています。

今後もどうか見守っていてね。