ALARMSの日々

福岡のバンド「ALARMS」のVo:Takuyaが綴る。トライアンドエラーの日々、歩いた軌跡

今が過ぎ行くなら忘れたっていいよ

はい。本日はまず音源完成させました。

 

こちらです。

 

www.youtube.com

 

「LOVE SONG」という題名

もともとの原曲自体は2年半前にできてまして、前メンバーの時にライブでもやっていましたが

この度諸事情によりデモ音源から再制作することにしました。

 

今のサポートメンバー(DrとBa)も今日初めて聞いているので、ほんとにここからです

 

この後は

 

デモ音源を元にパートごとのアレンジを考えてもらって

スタジオに入り、大雑把にアレンジを固め

本REC=録音に入る前に「プリプロ」という名の仮録音をして

細かい調整をします。

そしてやっと本RECという流れですね。

 

本RECのやり方もいろいろありますが、そこは予算と相談という形

 

さぁ、この曲はもう僕が今できることをやり終えてしまったので

「過去」の曲になりました。一旦忘れましょう。

そして新しいものを作りにかかる

 

常にこれから、だね

 

 

--------8月8日活動報告--------

アルバム収録曲デモ音源作成

ボーカルのリテイク 最終調整 メンバーへリリース

次回歌ってみた動画のアレンジ思考