ALARMSの日々

福岡のバンド「ALARMS」のVo:Takuyaが綴る。トライアンドエラーの日々、歩いた軌跡

ピアノにするかギターにするか、はたまたピアノにするか

そんなことを一日中考えてました。

 

もしくは両方入れても?とか

 

ひとまずコードだけ確認したところだと

4コードの繰り返しなので

定石になりつつあるギター&歌の引き語りアレンジだと

セクションの差を付けずらいなーという感じ

 

そんなこんなで他の人たちの動画も見つつ

全体のアレンジのイメージを先に思考する。

 

みんな上手いなー

世の中には上手い奴であふれているよ。まったく

とかいうボヤきを通過させて

 

やはりピアノを今回は使ってもいいんじゃなかろうか

という気になる。

 

そしたら尺はどうするのか

SNS用に2分サイズにまとめるか、それともフルサイズいってしまうか

Youtubeにも最近上げてないので、フルもありかと思っている所存

 

そうこうしているうちに次の流行りが来てしまうんだろうか

こんないい曲なのにな、永遠に残ればいいのにな

 

あ、次の歌ってみたの話です

 

 

 

過去作でもどうぞ(一昨年のやつ)

 

www.youtube.com

 

 

--------8月9日活動報告--------

歌ってみた動画アレンジ思考

コード、メロ確認

ピアノの打ち込み(予定)