ALARMSの日々

福岡のバンド「ALARMS」のVo:Takuyaが綴る。トライアンドエラーの日々、歩いた軌跡

歪みこそが正義

完成しました。ワンコーラスどうぞ

 

「ずっと私だけ見てればいいのに」

soundcloud.com

------------------------------------------

ひとりゆれる 心はどこ?

夜の中に消える 後ろ姿を見てた

 

ずっと私だけ見てればいいのに

何故貴方はこうも振り向かない

襲って来たその刃飲み込めば

貴方の側にいられる? 

------------------------------------------

 

ギターのリフとメロディから先にできました。

その後で歌詞です。

コードはもう流れですね(笑) いつものやつを使っています。

 

「襲って来たその刃」ってどういうことなんでしょうか

ここの解釈で曲の意味合いが変わると思います。

 

僕の解釈は内から来る刃です。

それを飲み込めば一緒にいられると思い込んでるんですね。

人によっては外から来る刃もあるかもね

 

 

じつはこの曲は手をつけてから仕上がるまで少し間が空いて

メロとコードとドラムを入れた時点で

「微妙かな・・・」って思って2ヶ月くらい放置していたんですが

ふと思い出して、歪ませたベースをぶち込んだところ印象が一変しました。

そこからは割とすぐに最後までできた感じです。

 

歪みこそが正義なんだね。よくわかりました。

 

近頃は曲を作るたびに「全く垢抜けてないな」って思うことが多々あって

少し恥ずかしいような気持ちになって、軽くコンプレックスになってたんですけど

 

こういう感情的な曝け出した音楽を作れるのも

悪いことではないと思うようになりました。むしろ今だけなのかなって思います。

 

音源自体はフルでありますので、次はベースを入れてもらう予定。

 

どういう感じでお披露目しようかね。

 

これから考えます。