ALARMSの日々

福岡のバンド「ALARMS」のVo:Takuyaが綴る。トライアンドエラーの日々、歩いた軌跡

やっぱり楽器を持って鳴らさないと実感がない

何もしたくない

から

何かしたい

変わるまで

 

 

随分と時間がかかりました。

 

もう月末なんですね。

 

なんてこった

 

 

本当にこの数週間は

気力が湧かなくて

手がつかないような状況でした。

 

かろうじてギターの弦を張り替えました。

 

やることをリストアップしても

事務的なものばかりで

お金さえあれば外注して

そこそこいい感じに全部取り繕ってもらいたいくらいでした。

 

やっぱりギターを手にして、鍵盤を弾いて

紙とペンを持って歌詞に悩み

メロディをひねり出すようなことがしたいと

思うようになったのは

最近のことです。やっとね。

 

それでね

オケコピーからの歌ってみたを久しぶりにしようかなと思ってます。

 

カラオケを使わずに、耳で音源をコピーするという修行をしてみようかなと

すでにいくつか作ったことあるんですが

今やってみたらどれくらいできるんだろうなっていう

 

そんなことをふと思って

 

いろいろ勉強にも練習にもなるし

 

そういうことをやってみようと思うのです。

 

時間はかかります。かなり。

 

それまでみんなアルバムを聞き込んでてください。

 

 

youtu.be