ALARMSの日々

福岡のバンド「ALARMS」のVo:Takuyaが綴る。トライアンドエラーの日々、歩いた軌跡

環境整備のすすめ

最近は足場を固めています。

 

いらないものを処分して

逆に長らく必要だったものを手に入れて

当たり前だった環境を見直して

 

そう、例えば

「どうしたら制作活動し易いだろう」とか

 

前々から放置していましたがついに

 

f:id:takuyakiyohara:20190923234300j:plain

デュアルディスプレイに(コードがなぁ・・・)

あと手前にサブキーボードもね

 

今までノートパソコンを鍵盤越しにタイピングしてて

キョンシーみたいに腕ピーンってやんないと届かなかったし

 

画面の表示は小さめなので

ウィンドウの裏にめっちゃ画面隠れてたり

ミキサーどこ?みたいな

 

ディスプレイとキーボード増設して

めっちゃやり易いですこれは

なんでもっと早くやらんのだと

 

ちょっとこういうことやりだすと

もうすこそガチに環境整備をしたくなってしまうので

時間がある時にがんばってみようと思います。

 

PC機材増えるとコード増えるんだけど

みんなどうしてるのかなぁ・・・

 

 

 

最近作ってる音源を公開しちゃいます

soundcloud.com