ALARMSの日々

福岡のバンド「ALARMS」のVo:Takuyaが綴る。トライアンドエラーの日々、歩いた軌跡

最近気になりすぎて頭から離れない

昨日はちょっと一息入れてました。

 

正確にはアルバムのデモ音源をある程度作り終えてしまったので

 

「あれ?次なにやるんだっけ?」状態になりスイッチが入らず

ひとまず買い物に行くなどして落ち着きを取り戻していたのです。

 

映画でも見に行こうかなと思ったんですが

途中あまりにもひどい雨で

道路水没したら嫌だなと思って引き返して

家に着いたら雨止んでたり

 

結局家でギター動画を見てました

 

www.youtube.com

 

これはプレイがすごいとかじゃなくて

ギターの音なんです。

 

最近気になりすぎて頭から離れない

furch(フォルヒ)

っていうメーカーのギター

 

尊敬している先輩アーティストF氏も愛用しているギターで

前々から興味があったのですが

 

ネットをふと見ていると

天神に何本かあるやんということで

試走してきました

 

1本目

弾き易いし、高音綺麗やし、分離もいいぞ

ただなんかまとまらないな うーむ

 

2本目

な、なんだこれ この奥行きはなんだ!?

コードを強く弾いているのに音割れないし

アルペジオとか高音弦の鳴りがやばい!!

 

帰ってからいろいろと調べて

「なるほど表面の材はシダーっていうやつなのか」とか

「側面をマダガスカルローズウッドってやつにするともっとやばそう」など

木材について少し詳しくなりました

 

今持ってるアコギも十分いいギターなんですけど

これは心動いちゃいますね

 

まいぶーむ

 

 

--------8月29日活動報告--------

デモ音源の修正