ALARMSの日々

福岡のバンド「ALARMS」のVo:Takuyaが綴る。トライアンドエラーの日々、歩いた軌跡

本当のことは一つじゃない。そんなの分かってる。

前回のつづき

 

できました

 

soundcloud.com

 

木星の花」というタイトルです。

せっかくなので歌詞も1コーラスだけ

 

------------------------------------------------------------

本当のことは 一つじゃない そんなの分かってる

一体何から 離れてく 僕もあなたも

 

今でも思い返すよ あの優しい場所のことを

感傷的なんじゃないの そう言って 見つけて欲しい

 

time gone by セツナレンサみたいなニュアンスの感情のままに

time gone by 叫んでみる いつまでもこのままいたいな

------------------------------------------------------------

 

テーマは「大人になっていく僕らと大人になりたくない僕ら」

 

私はひらめきが先に来るので理屈は後付けなんですが

 

time gone by というのは「過ぎ去った過去」という意味があるようです。

最初はtime is gone でひらめいたんですけど、「is」も「go」も動詞なので文的におかしいなと思い訂正

そういうところ気にします。

 

今日の朝出来上がった音源を

メンバーに送った後

ずっと鬼リピ

スピーカー、ヘッドホン、スピーカー、イヤホン、イヤホン、イヤホン・・・

 

いろんな環境で聞くと

もっとこうしたいなっていうのが出てくるので

サウンドのバランスとか尺のアレンジとか歌詞とか

引き続き細部を煮詰めていきたいと思います。

 

でもみんなはやっぱり

スマホからイヤホンで聞くのが多いかな?

それともスマホのスピーカーから直でかな?

 

今度アンケートとってみたいですね

 

 

--------8月27日活動報告--------

木星の花」デモ音源制作

Gt REC

Vo.Cho REC

バランス調整