ALARMSの日々

福岡のバンド「ALARMS」のVo:Takuyaが綴る。トライアンドエラーの日々、歩いた軌跡

5分の曲は5分でできる

前回の続き

 

1日ではなかなか進まない。満足できるところまでは

 

あれから最後までギターとメロが入り、ドラムのパターンも決まり、ベースが入りました。

 

soundcloud.com

 

これはBメロからサビにかけて

 

めっちゃ進んだ?と思っている方

 

今からベース弾き直します。

 

ドラムのアレンジも若干見直します。

 

もしかするとギターまで及ぶかもしれません。

 

そう、私の曲作りは

 

進んでは戻り、進んでは戻り

3歩進んでは2歩下がり

少しずつ進んでいきます

 

なので初期のフレーズやメロは全て仮です

仮メロ、仮コード、仮ギター、仮ベース、仮ドラム

 

です。

 

世の中には「5分の曲は5分でできる」とかいう超人もいらっしゃるようですが

 

そんな領域にはまだまだ遠く及びません。

 

ただ歌詞は最後まで書けたので着実に進んでます。

 

あとベースの弦を3年ぶりに(買ってからはじめて)交換しました。

いいですね。新しい弦

テンションが上がります。人間のね。

 

最近はギター機材のみならずベースの機材にも若干興味がでてきているところ

 

ベースってやっぱ

かっこいいよなー

 

--------8月25日、26日活動報告--------

新曲の音源制作

ギターREC 

ドラムアレンジ 

歌詞制作

ベースREC