ALARMSの日々

福岡のバンド「ALARMS」のVo:Takuyaが綴る。トライアンドエラーの日々、歩いた軌跡

ひとまず行動してみる

次の歌ってみたは弾き語りスタイルでいこうかなと

 

すでに骨組みが出来上がっております。

 

今回はツイッターサイズで2分弱にまとめるので

 

どこのセクションからどこまでやろうか

とりあえずギターと歌を入れてみて

20秒はみ出したので、どこを削るか

 

など

 

考えておりました。

 

弾き語りといえど

レコーディングになれば一度に録音する訳ではなく

私の場合、ギターと歌を別録りにします。

 

その方があとで加工し易いのと

ギターに対してラインとマイクでステレオなサウンドを作れたりするので

そうしているんですが

 

そうすると今度はテイクごとにギターのニュアンスと

歌のニュアンスが異なることもあるので

 

それを交互に弾き、歌い、弾き、歌い

調整していきます。

 

そしてギターと歌が入ったら

サイドにギターを入れたり、コーラスを入れたり

という方向に持っていきます。

 

ひとまず骨組み=仮Gtと仮Voが入ったので

こうなるとサイドギターの案とかコーラスラインとか

見えやすくなるんです。

 

ひとまず行動してみる。

これ大事ね

 

--------9月7日活動報告--------

歌ってみた動画

GtとVoのREC