ALARMSの日々

福岡のバンド「ALARMS」のVo:Takuyaが綴る。トライアンドエラーの日々、歩いた軌跡

常にこれから何ができるか、それを考える

ライブの自粛を発表いたしました。

 

DMやラインの送信も全部終わりました。

 

 

2〜3週間前のブログだと

「ライブはするし、あとは自己責任だ」的な記事を書いていましたが

全く状況が読めていなかったと反省します。

不快な思いをされた方は申し訳ないです。

 

レベルはすでに風評被害の域を超えました。

外出するだけでリスクになり

僕らの生活に実害が出ています。

 

しかしイベントを自粛する代わりにライブハウスに対する補償を求めようという動きが活発になりましたので

僕はそちらを応援することにします。

 

そして僕らとしても「ライブ」という手段を封じられた今

何ができるのかを考えていました。すると

 

 

・音楽の配信

ツイキャス

・歌ってみた、演奏してみた動画

・グッズ制作

・グッズの通販

・ホームページ制作

アー写撮影

・PV撮影

・リリックビデオ制作

 

 

こんなにたくさんできることがありました。

しかも今すぐに、ローコストでできることが

いくつかあります。

 

時代が動画コンテンツメインになってますから、家にいてYoutubeを見てるだけで

娯楽としては事足りるんです。

それが外出自粛の中では強みになっているのではないでしょうか

 

私も休日家から出るなと言われても結構楽勝です。

余裕で引きこもれます。

 

ガッチマンさんのゲーム実況、スーツさんの旅動画、ちるにとらさんのモンハン動画

あまくだりさんのオベリスク巨神兵、あとco she nieとPerfumeの新作PV

あたりを見ていれば1日を家で過ごすことは余裕です。

 

そんな訳でみんなが家で過ごす時間を退屈にしない、させないためにも

この場で宣言します。

 

4月3日20時を目標

2nd Albumを全曲配信いたします。

 

ですので今から私がすることは

トレーラー動画を作り、ALARMSチャンネルにアップすること

チューンコア経由で楽曲をアップし、ITunesと各種サブスクで配信できるようにすること

 

いったんここまで第1弾

 

頑張りますね。