ALARMSの日々

福岡のバンド「ALARMS」のVo:Takuyaが綴る。トライアンドエラーの日々、歩いた軌跡

「あした」

今日は何を書こうか迷ってしまった挙句

何も出てこなかったので、

 

自分の書いた曲の歌詞を載せておくよ

 

 

 

「あした」 作詞、作曲 Takuya

 

 

 

茜空 午後6時 告げるチャイム 灯る明かり

 

肝心な時ほど上手くいかないね 隠れて泣いていたんだ

傷跡が増えていくばかり

そんなこともあったっていいじゃない 思い通りになる日なんて

さして おもしろくはないでしょう

 

あした あした またあしたが くるよ

たとえ 君が 拒んでも

西へ羽ばたく カラス 見送って

あした あしたは くるよ また

 

おかえりって 午後6時 告げるチャイム 灯る窓辺

 

苦しくてどうしようもないよ あの子を追いかけるほど

傷跡を増やしていくようで

そんなこともあったっていいじゃない 長い人生なんだから

何度後悔しても また

 

あした あした またあしたが くるよ

たとえ みんな 拒んでも

西へ羽ばたく カラス 見送って

あした あしたは くるよ

水平線に沈む 太陽 見送って

あした あしたは くるよ また

 

 

----------------------------------------

 

こちらの曲、作曲してから3年間

音源にまでなったのにライブで演奏する機会に恵まれませんでしたが

 

やっとこの間バンドで演奏できました。

 

 

それは時に希望的であり絶望的でもある

そしてそれはみんなに平等にやってくるもの

どんな「あした」を迎えるのか

それはあなた次第だよ

 

というメッセージを込めた曲です。

 

こういう前に進んでるのか後ろに戻っているのか

わからない毎日を繰り返して

「今」があるのよね。

 

この曲を「前向き」と捉えるか「後ろ向き」と捉えるか

それすらもあなた次第

 

ちなみに私は、どちらでもありません。

 

 

www.youtube.com