ALARMSの日々

福岡のバンド「ALARMS」のVo:Takuyaが綴る。トライアンドエラーの日々、歩いた軌跡

生音が良ければ特に加工いらない説

いつも書くタイミングを見失いそうになるよ

 

朝書こうと思ってもまず書けないからね

絶対時間ないから

 

という訳でまだ意識があるうちに書き残しておこうと思うよ

 

本日はドラムのレコーディングをしておりました

 

f:id:takuyakiyohara:20191128012325j:plain

前回とは違い

ヒーコンという本格的なレコーディングスタジオにて

 

軽くモニターしただけなんだけども

音質が段違いです。

 

恐らくアルバムの曲のうち

何曲かはドラムの音が違うっていう感じになりそうだね

 

f:id:takuyakiyohara:20191128012601j:plain

 

バランスをとるなら全部同じスタジオで録音すべきだろうけど

こうやって録ったらどういう音がするんだろう

っていう興味のほうが勝ってしまったね

 

それにしてもドラムが神々しい

付いているマイクもなんかすごそうだし

 

雰囲気的にいってもすごい良かったと思う

 

録り音としては

これからいじるのであれなんだけど

 

やはり期待できると思うな

 

「ほぼ加工しなくていいんじゃね?」っていうテイクもあったし

 

とにかく楽しみだな

 

 

こんな感じで着々と進んでおります。

行程的にはまだまだ半分もいってませんが

 

踏みしめてる感はありますね

 

 

最近バンドやらミュージシャンのお知らせが多いので

早く私もお知らせできるようにしたいですね。