ALARMSの日々

福岡のバンド「ALARMS」のVo:Takuyaが綴る。トライアンドエラーの日々、歩いた軌跡

10年前にハマった音楽は10年後に聴いてもかっこいい

さあ、歌詞も一通り書き終わり

楽曲のキーを決めたり

直近のリハスタまでの準備は仕上がったので

 

制作に戻りましょうか

 

そんなこんなで10月も終わってしまう

 

11月に関しても引き続きレコーディング作業を進めていきます。

 

今月と同じく3曲の予定

ドラムに関しては違うスタジオで録音して

音の違いを確かめてみるのもありかなと思います。

 

レコーディングして編集するっていう流れが

8曲同時にではなくて

ずらしてスケジュールを組んでいるので

 

今月得たノウハウを来月に生かして

より効果的に、効率的に作業を行っていけるなと思う

 

とても楽しみ

 

ただそろそろ

活動再開の時期をハッキリさせたいなと思う

 

制作期間は半年と決めているので

4月にはライブをする状態にするんだけど

そこまでに照準を合わせて

 

音源、PV、物販、広報

を揃えていきたい。

 

何かを計画していくのはとっても楽しいです。

そしてそれを実行していくのも

 

 

 

最近、昔ハマってた音楽を聴き直してます。

ポルノグラフィティとかスキマスイッチとか

 

やっぱりかっこいいなって感覚が蘇るし

イムリーな時には分からなかった魅力が

今になって伝わってくる

 

ロングセラーなアーティストの音楽は

本当にいつ聴いても良き

 

以下おすすめ

 

youtu.be

youtu.be

 

是非

 

 

-----10月28日〜30日活動報告-----

合作曲の歌詞、仮歌制作