ALARMSの日々

福岡のバンド「ALARMS」のVo:Takuyaが綴る。トライアンドエラーの日々、歩いた軌跡

熊本Djangoが好きすぎる件

昨日熊本Djangoにて配信ライブでした。

 

 

直前の告知になりましたが、見てくれた方ありがとうございます。

 

以前に熊本でライブしたのは2019年の1月とかでしたので

 

2年ぶりでしたね。

 

高速を降りて、市街地に向かう途中で路面電車を見ると

「熊本に来たんだなー」って感慨深くなります。

 

正直言って熊本Djangoでライブするのは好きです。

ジャンルの垣根なく、音楽歴の垣根もなく

様々な人たちが同じ日に同じ場所で音楽を鳴らす

そしてお客さんもそれぞれに拍手と声援を送るんです

 

すっごく理想的な空気感で、とても尊い気持ちになります。

 

忘れていた何かをそこに見つけるような感覚もあります。

 

おかげで遠征するのをやめられないですね。

 

今回の共演の方も非常に良かった

1番目を鹿児島からやってくれた小迫宗平さん

あのガッツはすごい、熱いライブを届けてくれて目が覚めたような気持ちになった。

 

3番目の未来 さんはとってもフレッシュだったね

上手いか上手くないかなんて関係なくて

曲と歌詞で何を伝えたいか分かるから

ストレートに響いたな

 

トリの小西佳太さんはとてつもない表現力

完璧なギタープレイで醸し出す情景のなんと美しいこと

個人的には2曲目の迷路の街?だっけ

が好きだったな

 

ナショナルジオグラフィックNHKBS放送見てるみたいだった

すっごく良いものを聴かせてもらいました。

 

なお同じメンバーで2/24にもう一度有観客でライブを行います。

 

配信環境もちょっとしたテレビクオリティでびっくりした

熊本Djangoも皆さん応援してね

 

アーカイブはこちらから

youtu.be