ALARMSの日々

福岡のバンド「ALARMS」のVo:Takuyaが綴る。トライアンドエラーの日々、歩いた軌跡

掘り下げて埋めて掘り返す

音遊びの1日でした

 

新しい機材、音源を導入しまして

 

楽器は弾き倒せばいいんだけど

エフェクターはつまみのバランスの調節が必要だし

ソフト音源というものは

無数に音色があるので

 

ひとつひとつ聞いて

どこでどう使おうかとか

紐づけられるような音があればメモしたりとか

そういうことがやはり不可欠だと思います。

 

最近、曲やカバーのアレンジをしてる時

「これで大丈夫なのかな?」っていう不安が

ずっと拭えないですね。

 

そんなテンションでとりあえず決めたフレーズって

なんとなく説得力に欠けるから

メンバーから押されたらまず負ける

 

はっきり自分の中でイメージができていないと

話し合いもうまい方向に進まないし

彼らの持っている技術を無駄にしてしまうことになり兼ねない

 

そういうわけでもっと研究が必要なわけです

フレーズ、音色、バリエーション

引き出しをもっともっと

 

新しいもの

刺激的なもの

衝撃的なもの

出会いたいこの頃

 

--------9月14日活動報告-------

新機材の熟練度上げ サウンドチェック