ALARMSの日々

福岡のバンド「ALARMS」のVo:Takuyaが綴る。トライアンドエラーの日々、歩いた軌跡

「大丈夫」になりたい

戻ってきた戻ってきた

いやー危なかった。今回は

 

あのね、定期的になるんですが

 

「何やっても無駄」病に

 

かかってました

 

数日前の「これで大丈夫なのか」的な不安感から繋がり

「これはもうダメなんじゃないか」的な思考へ真っ逆さまに落ちてました

 

本当に危なかった。

 

別のことをしてても「何やってんだろう」ってなるし

ギターを抱え込んだまま考え事をしてしまったり

とにかく何をしてもしっくりこなくて

じわじわ追い詰めて追い詰めて

 

よくないよくない

 

今日の朝くらいに戻ってきました

良かった。

 

テレビで矢沢永吉Perfumeを見て戻ってきた

矢沢の「音楽は生きる道を与えてくれる」って言う言葉と

PerfumeのFuture popのライブ映像見て、曲がめっちゃかっこよくて

「さすが中田ヤスタカ」だなんて思いながら適当に踊ってました

 

そのあとサブスクからFuture popを全曲DLして

ずっとリピートしながら

自分の最近作った曲を聞いてやっと

 

「大丈夫」って思えました。

 

 

新しい曲の大雑把なものはあるんだけど

ディテールを構築するための部品に欠けるので

 

ちょっとしばらく別のことをします

あとは「答え」がある課題について片付けて行こうと思います。