ALARMSの日々

福岡のバンド「ALARMS」のVo:Takuyaが綴る。トライアンドエラーの日々、歩いた軌跡

今日ずっと考えていたことについて

今日ずっと考えていたこと

 

 

「東京」という街について

すごく興味があります。憧れがあります。

 

 

生まれた街から旅以外で出たことがないので

 

「東京」に住んでみたいし

「東京」で音楽をしてみたさはあります。

 

もっと欲を言うなら

「東京」で生まれて育っていれば人生は変わったのかとか

 

それはもうどうしようもないんですが

 

ただ今の場所、環境だけで続けていくことに

どこかで限界と閉塞感を感じていることは確かで

 

この制作期間をくぐり抜けて

もう一度同じことの繰り返しになるのではと少し危惧しています。

 

今日1日考えていたことは

 

違う場所に種を撒きにいくのはどうだろう

ということ

その場所に定期的に水をやりにいくのはどうだろう

ということ

それも土壌がしっかりしている所に

 

根を張ることも時折考えるけど

どうも自分1人生きていくのにハードルが高い今では

しがみつくので精一杯になってしまって

まったく本末転倒ではないのかということも

現実的にはありえるよなと

 

お前自分のところで花は咲いたのかって

突っ込む人もいるかもしれないが

 

今はもっとグローバルに考えてもいいと思うのよ

 

だってもはや物理的な距離しかないでしょ

自分の家から天神に行くのと

自分の家から渋谷に行くのは

もう物理的な距離しかないはず

 

アーティストがライブするのだって

それくらいの感覚と価値観でいいはず

 

扉は開いてみなければ、わからないはず

 

 

--------9月10日活動報告--------

新曲音源 ドラム打ち込み