ALARMSの日々

福岡のバンド「ALARMS」のVo:Takuyaが綴る。トライアンドエラーの日々、歩いた軌跡

Fコードは親指と人差指の第1関節でつまむようにするのがコツ

※個人的な意見です。

 

あとセーハは1、2、6弦が鳴ればOKです。

 

どうかFコードを乗り越えられますように

 

 

スタジオに入りましたよ!!(昨日)

 

1ヶ月ぶりくらいにバンドで合わせました

f:id:takuyakiyohara:20190905005506j:plain

 

早速赤いのも実戦投入

 

とはいえ新曲のアレンジだったのでギターの出番はあんまり

 

1テイク目はぎこちなかったんですが

2時間後にはだいぶまとまって

演奏できてましたね

 

相変わらずベースのアレンジが鬼

こだわりを感じるので私はとっても満足です

 

最初にベースとドラムを組み立てます。

その上にギターと歌が乗っかる感じで

その方がすごいスムーズだし

全体のリズム感もはっきりするし

 

そんである程度固まってから

曲の内容、世界観、表現したいもの

について共有していきます、

 

我々は必要がない限りスタジオに入らない系バンドなのですが

ちゃんと練習して、アイデアがあって、それを実現する技術があれば

最低限でも形にはなるもんです。

 

着々と進行中

 

--------9月3日活動報告--------

スタジオワーク

「Love song」バンドアレンジ