ALARMSの日々

福岡のバンド「ALARMS」のVo:Takuyaが綴る。トライアンドエラーの日々、歩いた軌跡

まいにゅーぎあ・・・

こんなにギター弾いたの何年ぶりってくらいに

弾き倒してました

 

新しい機材を入れてね

 

f:id:takuyakiyohara:20190903001535j:plain

 

こちらの赤い箱

shigemoriというメーカーのMUSEというエフェクター

歪み系のエフェクターですね

 

それが

こうなってこう

f:id:takuyakiyohara:20190903001549j:plain

 

あら、横向きに(汗

 

ともかくボードに入り込みました

 

ギターやってない方はなにがなにやらわからないでしょうな

 

エレキギターの音作りをするエフェクター

それを連結していきボードの上に並べてまとめたものが

エフェクターボードといいます。

 

料理例える人もいるんだけれど

味噌汁に例えるならば

だし、みそ、具

食材みたいな感じかな

 

そして今回導入したエフェクター

だし

ではないでしょうか

 

そんでそれを調理して音を作っていくと

 

これがいままでの音

soundcloud.com

 

そこに

MUSEのスイッチをいれますと

soundcloud.com

 

なんか音が表に出てきた感じするでしょ?

もちろん歪みも増しているんだけど

表面が浮き上がってきて尚且つ厚みが出てきたような

スケール感が大きくなったような

 

ギタリストの人は頷いてくれるはず笑

 

こういう瞬間がね本当に楽しいのよ

あーでもない、こーでもないってやりつつ

あ、来たわ

ってなった時の感覚ね

 

それだけでもうずっと弾いてられるよね

 

あ、でも次からブログはちゃんと更新しますね。

 

--------9月2日活動報告-------

スタジオに向けて同期音源作成