ALARMSの日々

福岡のバンド「ALARMS」のVo:Takuyaが綴る。トライアンドエラーの日々、歩いた軌跡

雨、やっと止んだね

ここ三日くらい部屋の模様がえをしてまして

 

肉体労働してました。机2個組み立てたし

f:id:takuyakiyohara:20200719000126j:plain

この机いいですよ。IKEAなんですけど、天板と足を別々に買って組み立てるタイプ。

広くてレイアウトの自由度高いし、何より安いです。

3000円〜5000円でテーブルひとつできちゃいます。

 

これに機材乗っけてDTM卓として使ってます。

今回追加で買ったのはそれとは違う用途なんだけどね。

 

そんでね、IKEAに材料買いに行ったらこんなの見つけてしまったの

f:id:takuyakiyohara:20200719000608j:plain

これもうワクワクするよね。

しかもお値段3万円だったし、この手のデスクでは破格ですよ。

 

でもね、購入を見送った弱点があって

レビュー見てたら

 

「一度組み立てたら解体できる構造になってない」

ってあって

厳しいなーって思いました。

 

もう引越ししない。10年はここにいる。

っていう環境になったら検討します。

 

とはいえ、いいお部屋になりました。手の届くところに全ての必要なものがある感じです。

 

正面を見ればPCがデュアルディスプレイで鎮座し

左を見ればKemperとギタースタンドがあり

右を見れば息抜きスペースがある

後ろにはテレビがあってプレステ2ができます。

 

THE 秘密基地感

至れり尽くせりじゃん。

 

画像は載せないので、想像で補完してください。

 

 

 

半年ぶりにスタジオ入りましたが超楽しかった。

こんなに楽しいことはやはり人生になくてはいかんなと再認識しました。

 

そんでもって今も踏ん張っている音楽スタジオに感謝

 

イヤモニはね、導入して良かった

本当にやりやすい。

 

 

グルーブがカチカチになるかと思ったら意外とそうでもない

こればっかりはプレイヤーのスキルにもよるけど

同期やってるバンドは是非検討して欲しい

表現の幅が広がるし、ドラマーも苦しくない

是非

 

 

コロナウイルスも引き続き気をつけなくてはなりません。

 

ただ以前とは違い、今はマスクや消毒液など対策物資が充実し

ウイルスの特性や感染経路も徐々に解明されてきています。

 

どんな行動がよくないのか適切に理解し、気をつけて行くことが大事ですね。

 

 

8月のライブはきちんとやりきりたいと思っています。