ALARMSの日々

福岡のバンド「ALARMS」のVo:Takuyaが綴る。トライアンドエラーの日々、歩いた軌跡

asphyxiaの拍子がとれない

最近もーれつにmicoon監督になりたい私です。

 

男ですが、なりたいです。

生まれ変わりたいです。

 

だって見てくださいよこれ

 

www.youtube.com

 

超セクシーすぎる。なんですかこれは。

 

世界観も曲もビジュアルもなにもかもが

やゔぁいですね。

 

5年に1度の衝撃ですよ。

 

それで最近は時間に恵まれているので

自分の音楽のアップデートを兼ねてコピーをしています。

先日はヨルシカをやってみたんですけど

今度はね、これをしようかなと

 

www.youtube.com

 

はいでました。おすすめ中のおすすめ

これがツイッターの広告で流れて来た時衝撃を受けましたね。

女性ギタボ、ピアノ神、髪ピンク、ベースゴリゴリ、3ピース

 

あっ、好き

 

ってなりましたよね。

 

Co she Nieの

asphyxia(アスフィクシア)です。

 

これのねピアノフレーズとリフが神なんですよ。

 

他の曲も神がかってるフレーズがたっくさんあるんですけど

 

これは特に印象的で

前々から弾けるようになりたいなぁ〜

って思っていたので

 

この機会にコピーしてみることにしました。

 

そんでねピアノだけじゃもったいないから

どうせならギターとかドラムとかベースとかもやってしまおうと

 

え、できんの・・・・?

ってレベルなんですけど

 

そう、まず音源を取り込んで

クリックを合わせるためにBPMと拍子を探るんですけど

この曲、途中でBPM変わるし、変拍子が組み合わさってます。

 

サビまで来たんですけどね。わからんですね。拍子が

 

4/4→6/8→5/8→???

って感じです。

 

もうちょっと頑張ります。

 

Co she nieのライブ見にいきたいなー