ALARMSの日々

福岡のバンド「ALARMS」のVo:Takuyaが綴る。トライアンドエラーの日々、歩いた軌跡

「Ignition(仮)」

お疲れ様でした。歌ってきました。

 

見にきてくれた皆様、どうもありがとう。

 

振り返りたいのもあるけど、とっても疲れているので

今日やった曲の中で、共同で作った「Ignition」の歌詞を載せておくよ。

 

 

「ignition」作詞、Takuya 作曲、Takuya・Yuta Ueda

 

どうせ泣き言を 言える立場にないのは

分かっているから

朝を待たずに 見えない暗闇を 

かき分け続けていく

 

どうすれば なぜなのか

不確かな 事ばかり 溢れてった

それだから 火を入れて

不確かでも 暖かい何かを

 

そして 今 雨降る街

通り過ぎた 過去など

思い返すこともない

追い風とともに

朝日を目指す旅

 

ほんの少しの

足りないものは何?

手繰り寄せては返す

 

いつまでも どこまでも

不揃いで 定まらない パズルのよう

それだから 火を入れて

不揃いでも 暖かい何かを

 

そして 今 雨降る街

鏡に映る あなたを

振り返ることもない

去る季節を背に

朝日を目指す旅

 

そして 今 雨降る街

鏡に映る あなたを

振り返ることもない

去る季節を背に

朝日を目指す旅

 

 

 

「ignition」とは「点火」の意味

 

夢を持ちそれぞれに向かう人々(僕ら)を

何かを得ようとする過程の中で何かを置いてきてしまう

バイク乗りの一人旅に例えた歌詞にしてみた。

 

 

ライブの感想やらについてはまた後日